無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

あけましておめでとうございます。

あけまして、閉めます。 もう一年が過ぎました。 去年は本当にあっという間でした。いい意味でも、悪い意味でも、あっという間。光陰矢の如しとはこのことだと感じています。先哲の考えって本当にすごい。 ということで、実家で小説家になると断言してきたの…

実家は最高です。

新潟の実家に帰ってきました。 年越しを過ごして、家族に今年の抱負を述べました。僕は小説家として大きく前進する一年にします、と誓いました。家族は「面白そうだね、頑張って」と言ってくれました。僕が今の僕でいられるのもこの家庭で育ったからなのだと…

windowsがぶっ壊れた。

朝起きたら、windowsが水浸しになっていました。 寒過ぎて涙を流していたのか。一緒に布団に入りたかったのかい? 理由は、そばに置いてあった飲みかけのお茶が溢れていました。 僕の寝相が悪過ぎて(寝言は叫ぶタイプ)暴れてしまったようです。人間、寝て…

ようやくmacでブログを書けるようになった。

サイト越えのトラッキングを阻止するっていうのが弊害だったみたいです。 まあ、macで書けても何も書くことはないのですが。 そういえば、ようやくlogic pro xを使いこなせるようになってきました。 まだまだ音の作り方や些事などは無知ですが、一歩前進はで…

ふにに。

気が抜けたっていいじゃない。 そんな気分で毎日を過ごしています。 僕は優秀ではないので、優秀ではない人として生きていかなかればならない。 しかし、それは今の仕事の話です。 多分これが僕の性格なのです。 小説は……まだまだワナビから抜け切れていませ…

macbookとwindowsの両立。

結局色々考えたのですが、Macとwindowsは別の物として扱うことにしました。 ・mac 音楽、動画編集、作曲、娯楽系 メインはこちらで。 ・windows 小説執筆、ゲーム ほぼ小説関係しか使わない。wordの恩恵がデカすぎる。 という形でやって行きます。 こんなこ…

Mac book proを買いました。

いやもう、言葉にしなくても伝わる、感無量。 最高です。働いていて本当に良かったよ。 何がいいって、この所有感よ!(まだ全然使い方に慣れていない) でも、まあ、いいじゃない。人間、何事も習うより慣れよって事です。 これをこれから使っていくってだ…

小説家になる(30歳で)

よく、「若いうちに作家デビューした人は天才でかっこいいから僕もそうなりたい!」と思っていました。 若い頃に力を認めてもらえること、これはとても嬉しいことです。 ですが、自分にその道はないと悟りました。 というか、恐らく認めてもらったとしても、…

なんとかかんとか

公務員試験まであと1週間を切った。 何とかここまでやってきた、後は知識のブラッシュアップをするだけ。 いやー大変だよなぁやっぱり。どうしても勉強する必要があるらしいこのご時世は。 でも勉強する事は嫌いじゃないので、始めれば意外とするすると言っ…

nnna~

脳味噌がおかしくなりそう。 どうも、ようひです。 仕事が本格的に始まってきて、またこの感じがやってきました。 はい、仕事やめたい。 もう僕には仕事は向いてないみたいです。 いや、絶対に世界中の何処かに向いている仕事があるに違いない!でないと、僕…

前向きに行こう。

仕事が始まり、ナイーブになっているようひです。 いや、いいんだ。もう仕事に感情なんて持って行かないって決めたもん。何を言われても機械的に「わかりました」「すみません」「ありがとうございます」を言えばいいんだ。 まぁいいんだそんな暗い話は!自…

Cubase proを買ったぞ。

学生時代から音楽作りたいと思っていたので、この機会に買ってしまいました。ワクワクがとまらねぇぜ!!まだ操作方法とかあまりわかってないですが、まぁ習うより慣れろっていいますしね。超たのちみ。

趣味は大事。

夏休み期間ということで、自分の時間が戻りつつある。 やっぱり趣味は大切だな、と痛感する日々です。 転職かなぁこれは。 残業無しのホワイトな職業を希望したいデス。というか、今そのために試験勉強をしているので、絶対に受からないといけない。 背水の…

鬱が治ってきた。

早。 あんまり気持ちが滅入ることもなくなってきました。 仕事が夏休みに入って、忙しくなくなったからだと思います。 まぁあそこまで忙しいと、自分の趣味の時間も取れないし、食べる余力もないし、で全く人間最低限を越えた暮らしになっていました。 やっ…

鬱になりました。

マジです。ここ1ヶ月休みなしで働いたら、体も心も壊れました。診断書を見せたら、労務軽減にはなりましたが、はっきり言って全く回復しません。医師も「原因から離れるといいよ」と言っていたので、仕事を辞めようと思います。ってか、辞めます。無理だ。こ…

怠惰。

疲れが溜まりまくっちん。 やばやばのやば。 土日と仕事があって、週七連勤でした。ファッキン労働社会。 んで休みは月曜だけ。ホーリィシット。 こんなんじゃ身体が持たねえぜ……転職してぇ~ それで、こんなに忙しいと、趣味に生きる時間が消えて行きます。…

筋トレって大事。

3月から筋トレを始めました。 しかし、最近疲労がたまって筋トレをさぼるようになってしまいました。 何という即落ち2コマ!薄い本もびっくりです。 今回はそんなことを書きたい訳ではなく、筋トレをさぼって生じた事を書きたいと思います。 よく「筋トレ…

例大祭に行ってきた。

第六次百鬼戦争の次の日、例大祭がありました。ライブに感化された僕はライブ当日の深夜、バンド仲間とスタジオでエモをぶつけ合い、その後朝まで遊戯王をするという大学生の思い出てんこ盛りセットを堪能した次の日だったわけで、睡眠を全く取らないまま東…

第六次百鬼戦争は最高の戦争でした。

5月5日(こどもの日)に第六次百鬼戦争が行われました。 もう最高でしたね。 僕は鉄腕トカゲ探知機を目当てに行って、「あ、他の出演バンドも名前は聞いたことがある!全部見て見よ~」レベルで行ったんです。 他のバンド様、大変素晴らしかったデス。 Aft…

GW満喫編。

GW後半戦始まりました。1日目はずっと寝ていました。やばいです。仕事の疲れが全く抜けていませんね。その日の夜は母親が新潟から来たので、2人で焼肉を食べました。2日目は姉と合流し、夜に飲みに行きました。近くの居酒屋ですが、大変おしゃれで美味しいお…

ジョジョリオンが面白い。

GWだし漫画読むか~と一念発起した結果、ジョジョリオンを購入。 一から八までは有ったので、残りを購入して一気読みしました。 いやー、やはり面白い。 ジョジョの良さはバトルモノだけどギャクでもあって飽きない。 一気に読めるんですよね。 ジョジョを…

ガス抜き。

先日の記事を読み返してみて、マジで支離滅裂だな、と思いました。 なんだこれ? 初任給に嬉しかったのか、それとも労働に心身共に疲れ切っていたのか…黒歴史レベルの怪文ですね。 GW前半はカラオケ行ったり買い物したり自転車でプラプラしたりギター弾い…

初任給。

いやぁおかげさまで。 一ヶ月働いたかいがありました。 初任給は交通費住宅補助含めて13万入りました。凄い。これがおちんぎん…♡ まだ一年目なので、保険とか年金はまだ猛威を奮ってはおりませんが、本当の地獄は二年目からだと聞きます。 新卒だし、仕事…

タバコ祭り。

タバコを吸う量がバチボコに増えてきました。 別にストレスを感じている訳でもないのですが、なんでだろう? もしかしたら脳味噌は感じてゐなくても、身体が感じているのかもしれません。 んなこたあどうでもいい! 煙草が吸いたいんじゃ! 今、はっきりと理…

時代はアウトプット。

仕事が忙しいと、ついついインプットのみで終わる今日この頃。 通勤中の電車で本を読む癖が付いたものの、それをアウトプットすることを怠ってしまう。 せっかくインプットしたのだから、アウトプットしたい。 具体的には ・名言 ・要旨 ・表現技法 ・文章術…

友達の弟に会った。

いやもうほんとマジでびっくりしたんですよ。 いつも通ってるラーメン屋(四年ほど)でとある男の子が働いていたんですね。 そのこが同じ大学の学生だと言うことで、色々とアドバイスをしていたら、 「地元どこですか?」 と聞かれ、 「新潟だよ」 と答えた…

大学の同期と遊んだ。

卒業以来に仲のいい同期と遊びました。 遊ぶと言っても愚痴を言ったり酒飲んだりパチンコやったり麻雀やったりカラオケやったりでしたが。 ……書き出して思ったけど、これを夜の六時から朝までぶち込んだってすごいな。 まだまだ体力はあるようです。みんな午…

社会人三日目。

まだ仕事は辛くないデス。 しかし、手違いなのか、給料が九日まで出ないことが判明しました。 それでも頑張ります。ただ働きだがな! 世は無情、人は有情。そんなことは分かっております。 そして、当たり前のように帰りが20:00頃。 帰って飯食ってだらけて…

やりたいことが盛りだくさん。

僕には小説家になる、という夢があります。 それはやりたいことです。 ですが、それ以外にも僕はやりたいことがたくさんあります。 まず、音楽を作りたい。 僕は同人音楽が好きで、東方projectの音源をアレンジした音楽が大好物です。 TaNaBaTaとか鉄腕トカ…

社会人になりそう。

四月から某中学校で働くことが決まりました。 臨時採用ですが、自分の出来ることを精一杯頑張って行きたいと思います。 そして先ほど、父親が退職したと母親から連絡が来ました。 僕が生まれ、もう早いもので二十二年が経ちました。 学生はこれで終わり、僕…