無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

社会人になりそう。

四月から某中学校で働くことが決まりました。

臨時採用ですが、自分の出来ることを精一杯頑張って行きたいと思います。

そして先ほど、父親が退職したと母親から連絡が来ました。

僕が生まれ、もう早いもので二十二年が経ちました。

学生はこれで終わり、僕も社会人として働き始めます。

正直な話、働きたくないという気持ちはあります。

無駄なストレスを抱えたくないし、悩みたくもない。

 

なので、逆転の発想で行きます。

 

・どんな事態に直面しても、大事なことのみをおさえて、的確に判断する。

・無駄なことはしないし、考えない。

・大いに楽しめ、挑戦をしろ、無理をせず自分を持て。

 

気を楽に、良い力加減で臨みたいと思います。

僕の父親もそうやって仕事をやって来たと言っていたので。

結局親子の考え方はどうやっても似てしまうのだと思いました。

趣味とかも、何もかも。笑

 

ようひ