無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

前向きに行こう。

仕事が始まり、ナイーブになっているようひです。

いや、いいんだ。もう仕事に感情なんて持って行かないって決めたもん。何を言われても機械的に「わかりました」「すみません」「ありがとうございます」を言えばいいんだ。

まぁいいんだそんな暗い話は!自分から話といてなんなんだ!

 

最近、小説家になる期間を伸ばしました。

出来る事なら早いうちにデビューしたい!と思ったのですが、考えてみれば、若いうちに作家になっても力不足で後が辛いだろうなぁ、と思いました。僕は金とか名声が欲しい訳ではないので――本当は少し欲しいけど――売れる小説家というより、一部の人から「こいつめっちゃ面白いから!見てみ!」って言われるような作家になりたいです。マイノリティでいいんです。とにかく面白がってもらえるような、だけど読んだ人に少なからず感動を与えたい。そんな作家に、僕はなりたい。

まず隗より始めよ、ですね。最近好きな言葉です。

 

ようひ