無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

時代はアウトプット。

仕事が忙しいと、ついついインプットのみで終わる今日この頃。

通勤中の電車で本を読む癖が付いたものの、それをアウトプットすることを怠ってしまう。

せっかくインプットしたのだから、アウトプットしたい。

具体的には

・名言

・要旨

・表現技法

・文章術

・自分の小説に応用できそうな技

・会話のテンポ

 

書き始めたらきりがないことに気付きました。

上記したものを吸収したらアウトプットしたいなと思います。

んで、家に帰ったらアウトプットする。

それが十分でも数分でも、必ずアウトプットする。

そうして積み上げてきた物が、いつか花を咲かせるのではないでしょうか。

……出来ればすぐに咲いてほしいけど、僕は典型的な大器晩成型だと自己分析しているので、焦らずゆっくり行きたいと思います。

 

先人の技を盗む。

そして所構わずアウトプットする

最終的に集まったアウトプットを整理して、本にする

 

計画は何となく出来たので、その先へ行動を移します。がんばれ僕!

 

ようひ