無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

友達の弟に会った。

いやもうほんとマジでびっくりしたんですよ。

いつも通ってるラーメン屋(四年ほど)でとある男の子が働いていたんですね。

そのこが同じ大学の学生だと言うことで、色々とアドバイスをしていたら、

「地元どこですか?」

と聞かれ、

「新潟だよ」

と答えたら、

「○○小学校ですよね?」

と。

えなんで知ってんのこわっと思ってたら、

「僕、▭▭の弟です」

と。

それを聴いて血液が沸騰するのを感じました。

だって、ねぇ?

地元一緒だし、小中高と続き大学まで全く一緒。

しかもその子とは小学校の時に掃除当番が一緒で、いつも掃除せずに二人で遊んでいた訳ですよ、つまり青春の一部ってことで。

勿論覚えていました。彼が女の子のパンツをしゃがんで見ることも、一緒に先生に怒られたことも。

本当にびっくりしました。

世の中は本当に狭いです。(ちなみに、中学校の先生の息子さんが大学の先輩だったこともありました。マーベラスッ)

 

でも、一つ言えなかったことが。

それは

(君のお姉ちゃんに、僕は小学校の時に恋をしていたんだよねぇ)

 

いつか言える日が来るのだろうか。

でもまぁ、まずはお酒を飲んでゆっくりしてからですね。

 

ようひ