無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

筋トレって大事。

3月から筋トレを始めました。

しかし、最近疲労がたまって筋トレをさぼるようになってしまいました。

何という即落ち2コマ!薄い本もびっくりです。 

今回はそんなことを書きたい訳ではなく、筋トレをさぼって生じた事を書きたいと思います。

よく「筋トレしたらこうなる~!」って言うのは目にしますが、逆に「筋トレを止めたらこうなった~」は余り目にしません。

ということで、やっていきましょい!

 

➀食欲が落ちる

これはマジです。

筋トレをしなくなると食欲が落ちます。

更に、胃袋が縮小するため、夕飯はタコ焼き六個だけでも満足してしまいます。

飯は身体のエネルギー。ガソリンのようなものですよね。

すると倦怠感に襲われます。あれ?筋トレしている時はそんなことなかったのになぁ……。

 

➁お通じが悪くなる

飯を食わないせいですかね。

あんなに快便だったのに、気付けばまた細いお通じに逆戻りです。

普段の生活では、少しお腹が張っているように感じます。

これも筋トレを止めた直後に起こったことなので注意です。

 

➂体力が落ちる

何より体力が落ちます。

僕は職業柄階段をよく昇り降りするのですが、その動作がものすごく大変になった。

駅から職場へ歩くのだって大変。

これは凄く感じました。恐らくご飯を余り食べていないこともあると思います。

毎日10分だけの筋トレが大切なんですね。

 

 

何かいっぱいありそうだな~と思ったら、あんまり書けませんでした。

思いついたら加筆修正したいと思います。

とりあえずいえることは……今日からちゃんと筋トレしよう、ってことです。

 

ようひ