無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり

最近、どうも継続することは凄く大変なのでは? と思うこの頃。 あることを決断し、動き出すだけでも相当なエネルギーを使いますが、しかしそれを継続することにも更にエネルギーを要します。 僕の体感では、継続エネルギーは初動エネルギーの百倍以上のエネ…

物語の「キレ」について

「キレ」とは何か?簡単に言うならば、「全く先が読めない展開」とでも言いましょうか。例えば、一時期話題になっていた、ある異世界転生。物語冒頭で主人公がお約束のトラックとの衝突をします。そして、いざ異世界! と言ったところで、異世界に行ったのは…

『異世界転生』について

最近自律神経が乱れております、ようひです。ちゃんとした時間に寝ないと人間バグっていくようです。多分陽の光が関係してると思うのですが、それでも……ねぇ?深夜に起きてしまうのは、ネットだったり仕事だったり、身の周りに溢れてるからですかね。はい、…

ホウフ

開けまして、閉めます。 あけましておめでとうございます。絶賛バーチャルユーチューバ―に嵌っております。いやー彼ら、メチャメチャ面白いですよ。ユーチューバ―とは一線を画した、次世代型ユーチューバ―です。可愛いし、面白いし、とにかく良い。オススメ…