無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

鬱が治ってきた。

早。

あんまり気持ちが滅入ることもなくなってきました。

仕事が夏休みに入って、忙しくなくなったからだと思います。

まぁあそこまで忙しいと、自分の趣味の時間も取れないし、食べる余力もないし、で全く人間最低限を越えた暮らしになっていました。

やっぱり大事だよ、休みは。

結局、退職届も出さず、まだ仕事を辞めないつもりです。また嫌な事があったら、すぐ出せるように準備はしておきますが。

とりあえず鬱が軽くなった理由としては、

・職場の人が優しくなった

・食事をしっかりととるようにした

・夏休みに入り、十分な休みが取れようになった

・趣味に時間をかけるようになった

・仕事優先にせず、自分大事に、ゆるく働くようになった

ですね。

仕事はゆるくが一番です。

自分ひとりが頑張ったって意味ありません。周りがゆるいなら、自分もゆるく。周りが厳しくても、自分はゆるく。

何も期待せず、必要最低限の仕事をこなし、生きていきたいと思います。

鬱が治りかけてきたことで、また趣味に興味を持ち始めたのも良いですね。

やっぱり鬱は人を殺す。困ったら一番偉い人に勇気をもって診断書を投げつけよう。そうすると、変わります。変われます。

ポイントは「もう鬱なんです」ってところ。「鬱になりそう」だと話を聴いて終わりですが、「もう鬱なんですぅ」なら絶対に対処してくれる。対処してくれなかったら?退職届を召還しターンENDするだけです。

さぁ、アナタも労務軽減もしくは退職をしよう!

(久しぶりの意識高い系の記事でした)

 

ようひ