無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス抜き。

先日の記事を読み返してみて、マジで支離滅裂だな、と思いました。 なんだこれ? 初任給に嬉しかったのか、それとも労働に心身共に疲れ切っていたのか…黒歴史レベルの怪文ですね。 GW前半はカラオケ行ったり買い物したり自転車でプラプラしたりギター弾い…

初任給。

いやぁおかげさまで。 一ヶ月働いたかいがありました。 初任給は交通費住宅補助含めて13万入りました。凄い。これがおちんぎん…♡ まだ一年目なので、保険とか年金はまだ猛威を奮ってはおりませんが、本当の地獄は二年目からだと聞きます。 新卒だし、仕事…

タバコ祭り。

タバコを吸う量がバチボコに増えてきました。 別にストレスを感じている訳でもないのですが、なんでだろう? もしかしたら脳味噌は感じてゐなくても、身体が感じているのかもしれません。 んなこたあどうでもいい! 煙草が吸いたいんじゃ! 今、はっきりと理…

時代はアウトプット。

仕事が忙しいと、ついついインプットのみで終わる今日この頃。 通勤中の電車で本を読む癖が付いたものの、それをアウトプットすることを怠ってしまう。 せっかくインプットしたのだから、アウトプットしたい。 具体的には ・名言 ・要旨 ・表現技法 ・文章術…

友達の弟に会った。

いやもうほんとマジでびっくりしたんですよ。 いつも通ってるラーメン屋(四年ほど)でとある男の子が働いていたんですね。 そのこが同じ大学の学生だと言うことで、色々とアドバイスをしていたら、 「地元どこですか?」 と聞かれ、 「新潟だよ」 と答えた…

大学の同期と遊んだ。

卒業以来に仲のいい同期と遊びました。 遊ぶと言っても愚痴を言ったり酒飲んだりパチンコやったり麻雀やったりカラオケやったりでしたが。 ……書き出して思ったけど、これを夜の六時から朝までぶち込んだってすごいな。 まだまだ体力はあるようです。みんな午…

社会人三日目。

まだ仕事は辛くないデス。 しかし、手違いなのか、給料が九日まで出ないことが判明しました。 それでも頑張ります。ただ働きだがな! 世は無情、人は有情。そんなことは分かっております。 そして、当たり前のように帰りが20:00頃。 帰って飯食ってだらけて…