無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

旅行 in 沖縄 その1

沖縄に二泊三日で行ってきました。

とても楽しかったので、メモ程度に書きたいと思います。

(読む側には楽しさが伝わらないかもしれませんが)

記事は分割します。勢いで書いているためです。

 

・成田空港

初めて空港で寝泊まりした。多国籍の空間。

喫煙所がキレイ。警備員の方々がちゃんと警備してくれている、感謝。

吉野家セブンイレブンなど、お店も様々。吉野家はメニューが若干違っていて、並盛じゃなくてMサイズだった。流石グローバル。

椅子の寝心地はまあまあでした。結構周りの人は起きていて、荒野行動してたりした。

・飛行機

JetStarという飛行機。小型だが乗り心地はとてもよかった。

個人的には飛行機は怖い乗り物で、離陸する際の急発進とか、少し下降する時のふわっとした感じが怖かったです。

・沖縄

暑い。とにかく暑いです。ヒートテックが牙をむきました。なんで?東京じゃあ寒かったのに。

めんそーれ! ってな感じで迎えられました。ちなみにめんそーれはあんまり言わないようです。

レンタカーを借りて沖縄を旅する。ヤシの木(?)が南国感を演出していますね。

首里城

まぁ沖縄へ来たんだしってことで、ホテル近くの首里城へ行きました。

「おおこれが首里城か」とにわかっぽく口にしていました。唐造りになっているようで、恐らく当時の中国の文化が流れ込んでいるのでしょう。館内説明はあまり読まずに、雰囲気を楽しんでいたので分かりません。

首里城はなんだか海賊がいそうな雰囲気でした。ゼルダの伝説・ムジェラの仮面に出てくるグレート・ベイの海岸に居座るゲルト族の海賊船のような装飾でした(比喩が長い)。

那覇国際通り

こんな感じの名前だったと思います。

とにかくお土産のお店でごちゃっとしていて、賑やかな感じがとてもgood。

 

一日目はこんな感じで、ホテルに付いた時は死んだように眠ってしまいました。

その日の夢は、一緒にいた友達の名前を呼び続ける夢でした。なんだこりゃ。

 

その2に続くッ…!

 

youhi