無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

ノベスタ終了について。

最近様々なことが終わりを迎えます。

三月は別れの季節といいますが、今年は少し早いようです。

僕自身、高校生から使っていた小説サイト「ノベスタ」が2/28を持って終わりを迎えます。

約七年間使わせていただいた小説サイトなだけあって、少し残念な気持ちでいっぱいです。

 

始めは軽い気持ちで二次創作を始めました。

完全に自己満足だったのですが、感想や拍手で同じ二次創作をしている方たちと繋がり、互いの作品を読んで感化され、気付けば小説の執筆にのめり込んでいました。

その沼(カテゴリ?)の大御所の作品を読むと真似したくなったり、始めたばかりの方の作品を読んで「えっ、うそ、上手すぎ…」と嫉妬したり。

今ではいい思い出です。

 

このノベスタ様で僕はたくさんの事を学ばせていただきました。

小説家になりたい!と思えたのも、このサイト様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

これからも僕は進んでいきます。

 

陽緋