無意識に書いた日記

意識は少し高めです。

卒業式。

ついに先日、大学の卒業式が行われました。

早いもので四年が経ちました。

何とも言えない気持ちのまま、卒業を迎えました。

大学は結構好きで、入学当初は「ボロい学校」とか「高校の延長みたい」とか思っていたのですが、想像以上にお世話になった所でした。

特に大学には様々な人間がおり、楽しかったりぶつかり合ったり、お酒を飲んだり笑いあったり、愚痴を言いあったり、たくさんの事を経験しました。

今の僕がいるのも、大学のおかげであると断言できます。

この一日は色々ありましたが、もうほぼ覚えていません。

でも、笑顔で絡んでくれる後輩や、精一杯羽ばたいておいでと温かく送り出してくれる先生方、少し泣きながらも「またね」と言いあった同級生など、みんなの顔は覚えています。

本当に良い人達に巡り合えました。

本当に関わってくれた人に感謝をしたい。

ありがとうございました。

 

今は何とも言えないこの感情に浸っていたいと思います。

小説を書くのは、また孤独になってからですね。

 

ようひ